basyouu’s diary

さあ、これからです。

大学生の頃バス停で会った女の子との思い出①

私が高校を卒業して大学1年生になりたての頃の話だ。 10年経っているが、今でも鮮明に覚えている。 私の通っていた大学は市街地から隔離されており、最寄り駅からバスで約30分ほどかかる距離にあった。 辺鄙な地に立地しているため、下宿している学生を除き…

コンビニに関するこわい話

お久しぶりです。世間は、 コロナによる緊急事態宣言の延長、東京オリンピックの開催有無、小室さんの結婚に関心が集まっている中、 その中で、最も注目を浴びているのは、「basyouのブログ更新」である事はまちがいない。 今回のテーマは、いつものバショウ…

① 北海道へ出張にいったら、もうそれは恋だ。

今回は、人生ではじめて北海道へ出張に行ったことについて書こうと思う。まず、初めにことわっておきたいことがある。それは、今回のタイトル「北海道へ出張にいったら、もうそれは恋だ。」と今回のブログの内容に一ミリも相関がないことについてだ。 これは…

③半年ぶりに合コンにいったが、不甲斐ない結果に終わったため一部始終をしたためたい(最終)

basyouu.hatenadiary.com ↑前回編 新宿に降り立った私は駅の東南口で友人らと集合した。 僕は、少し早く着いたので改札を出たとこで友人らを待った。 待ち合わせとは不思議なもので、待ち合わせの身になると、普段は全く気にならない、他人の待ち合わせが目…

②半年ぶりに合コンにいったが、不甲斐ない結果に終わったため一部始終をしたためたい(中盤)

basyouu.hatenadiary.com ~↑前編~こちらからどうぞ早速、紳士になるために池袋のLOFTへ向かった。ここで、「紳士になるためにLOFTへ行く」という暴力的なロジックにぶっ倒れている読者が想定されるので、 なぜ池袋のLOFTへ行こうと思ったかを説明させていた…

①半年ぶりに合コンにいったが、不甲斐ない結果に終わったため一部始終をしたためたい(序章)

先週の日曜日。 僕は、久し振りに、合コンに行った。 3日ほど前に会社の同僚から、 「合コンどう?」と突然のLINEがきた。 僕は、0.0003秒による熟考の末、 「いく♡」と返信した。久し振りの合コンということもあり、私は期待で頭と股間を膨らませていた。 …

冬にスタバにいくとうんこをもらしたのを思い出す。

忘れもしない。あれは、社会人1年目の土曜日の朝だった。その日、僕は会社が休みとういうこともあって渋谷駅でホテルバイキングをとったあと、ゆくあてもなく渋谷の街を徘徊していた。 かなり寒かったので、僕はどこかカフェに入ろうと思い、最近若者に絶大…

音楽ってなんだっけ

こんばんは。お久しぶりです。 これから、今後のあなた様の人生にとって、一切ためになることがない2分間をお届けします。 注意深くブログを閉じましょう。さて、ここ最近1~2ヶ月ほどブログの更新がとまっており、数人の方から 「ワレ、はよ更新せんかい」 …

秋に憤慨している

皆様、こんにちは。 いやー秋になりましたね。 街を歩けばクールビズも終わりネクタイ・ジャケットを着用するサラリーマンには一切目をくれず、ニットを着用する女性の誇張されたおっぱいから 「あ~秋だな♡」と風情を感じながら一人恍惚の表情を浮かべ颯爽…

私のおじいちゃん

こんにちは。 最近非常にお盆ですね。非常です。 こんな時は、家でガンガンにクーラーをかけながら、キンキンに冷えた麦茶を飲みながら、ポリポリ鼻くそをほじほじしながらモグモグしつつ、甲子園をみるのが最高の贅沢ではないでしょうか、 ガンガンキンキン…

大人の階段を上った日②

昨日の続きの話。 まずは、下記の記事から読むことを、これでもかというほど強くお勧めする。basyouu.hatenadiary.com我々3人は、それぞれカクテルを飲んでいた。 どこか大人な雰囲気に、低俗な話していけないような気がして、何を話していいか分からず沈黙…

大人の階段を上った日①

大学3年生の頃、友人ら3人とバーに行くことになった。僕は、二十歳になってからというもの、少し一人になりたい時や、物思いに耽たい時、恋人とうまくいかなかった時、なんとなくマスターと少し会話をしたい気分の時に、バーに立ち寄るということは、一切な…

今回の記事は非常に駄文である

少し蒸し暑さが残る7月の夕暮れ時、スターバックス豊島園店で、ボサノバ風のミュージックが流れる中、優雅に足を組み、 村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」を右手に持ち、ブラックコーヒーをすすりながら、ノマドワーカー気取りのジャルジャル後藤チックの…

女の子がそーいう気分になっている時がわからない

これは、僕が大学3年生の頃の話。 明治乳業 おいしい牛乳 900ml×3本 出版社/メーカー: 明治乳業 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 大学3年生の頃の僕は、いたって模範的な学生であった。なぜなら、学業に関する興味は一切なく、興味のほとんどは…

自らの容姿を定量的に図る画期的な方法

男女問わず、自分の容姿が一体どのレベルなのか気になるのは、人間の性だ。 そして、自らの容姿の自己評価ほど信用できないものはない。女性が言う「可愛い子連れてくるね~」に匹敵する。 一般人のなかには「芸能人レベルにはないにしても、偏差値70くらい…

高校生の時、ファッション業界に革命がおこった事について

ファッション ファッションとは、その人の個性、価値観、生き方、権力を表現し、他者と区別する記号である。 そして、人は人と違うファッションをすることで、自らのアイデンティティーを示す。 しかし、時として、人と違うことを求めるあまり、逆に人と同じ…

サラリーマンに告ぐ。今日は金曜日

金曜日 サラリーマンにとっては、待ち遠しい一日だ。 早く帰って飲みにいこうか、 今日はいつもより残業しようとか、様々な思いがある。 昼を過ぎれば、帰宅までのカウントダウンを数えだす者さえいる。 土日の過ごし方を考えるのにワクワクする者もいるだろ…

内田理央と付き合う方法②

前回の続き 今回は、ダーリオと仲良くなる方法を考える。 仲良くなるためには、なんと言っても共通点を持つ事が大事だ。 共通点があると、話も弾むし仲良くなりやすい。 そこで、ダーリオとの共通点を探すため、一度ダーリオの情報を確認しよう↓↓ ○趣味 マン…

内田理央と付き合う方法①

世の男性諸君に嬉々として報告したい。 最近天使を見た。 「そんなばかな」と思うかもしれない。 始めは僕も同感だった。しかし、それは確かに天使であった。何度みても天使であったし見れば見るほど天使であった。 しかも、その天使は芸能界にいた。 その天…

休日の過ごし方がわからない

「充実した休日の過ごし方は?」 社会人になってから、休日の過ごし方が分からなくなってきた。 仕事は、今のところ死ぬほど忙しいわけではないので、土日は割りと体力が余っている。 さらに幸運な事に、僕には友人や恋人がいないため、休日の48時間は全て自…

世の中に存在する気まずい事No.1を知っているだろうか

世の中には、気まずい出来事がたくさんある。 休日に会社の人とばったり出くわす、上司とのエレベーターの空間、また、学生であれば告白してふられた人と廊下ですれ違う等、日常の生活に突如として、我々の期待を裏切る形でそいつは現れる。 しかし、これら…

ショートカットの女性

帰宅中の電車 ショートカットの女性が髪を耳にかきあげてスマホを触っている。 美しい。ショートカットの女性はただそこにいるだけで、10m以内にいる男の視線を全て独占する力がある。まるで芸術作品のようだ。そこにいやらしい気持ちは一切ない。 いや、う…

好きな女性のタイプ

「好きな女性のタイプは?」 合コンやデートでよく登場するこの質問。 これに対し「優しくて知的だけどどこか天然な人」「料理ができて家事もちゃんとこなす人」「仕事をバリバリこなすけど二人でいる甘えてくる人」等、自分の好きなタイプを趣向こらし発言…

店をきめる

もう1時間30分近く経っただろうか。 時刻は19:00を指す。 17:30の終業のチャイムがなり、まわりは残業しているなか、画面スクロールとキーボードを一心不乱に叩いている若干23才の若造がいる そう、それは僕だ。 そして、その若造はGoogle先生に「新宿 居酒…

紀行文「①日光」

「そうだ日光へ、行こう。」 先々週の木曜のランチタイム。 職場の先輩と雑談をしていた。なぜか日光の話題になった。 そして、なぜか、僕は休日に日光へ行くことを宣言した。 日曜日がきた。 気持ちが乗らない。日光行くのめんどくさく感じた。 こういった…

紀行文「高円寺」

先週の休日、高円寺で開催されていた「熱汁祭」に行った。 どんな、祭りかというと、高円寺の各店舗が自慢の熱汁料理を振る舞うお祭りとのこと。 いろんな熱汁があり、例えば、スープカレー、カキのクリームシチュー、麻婆スープ、等12種類あった。 当日は、…

バレンタインデー

こんばんは、バショウです。いや~今日はバレンタインデーっすね。 社会人になってのバレンタインって、バレンタインデーに失礼なくらい普通の日と変わらないですよね。(独り身なもので)高校生の時は、バレンタインデーを超待ち望み、 「机の引き出しとかに…

セブンイレブンの麻婆丼

どうも、バショウです。 セブンイレブンの麻婆丼ってめっちゃ美味しいですよ。 さっき、帰宅し、セブンの麻婆丼を食べながら、ブログを書いています。 いや~今日は精神的にやられましたね。 仕事がツラい、先週の合コンで全くうまくいかなかったとか、そん…