basyouu’s diary

さあ、これからです。

サラリーマンに告ぐ。今日は金曜日

金曜日

 

サラリーマンにとっては、待ち遠しい一日だ。

早く帰って飲みにいこうか、

今日はいつもより残業しようとか、様々な思いがある。

 

昼を過ぎれば、帰宅までのカウントダウンを数えだす者さえいる。

 

土日の過ごし方を考えるのにワクワクする者もいるだろう。ただ、いざ土日になるとせっかく頭に思い描いた計画も、行動するのが面倒くさかったりして、結局家でスマホと睡眠のインターバルを繰り返す人も多いんじゃないだろうか。

 

 

まあ、とにかく今日は金曜日。

 

仕事をやりきろう。

 

あと、金曜日にやると良くないこと。

 

それは、いつもより夜更かしすること。

 

次の日が休みという安心感についついYouTubeをみたくなる気は分からなくもない。

 

ただ、その分土曜の貴重な時間を削っている。

 

僕の経験だが、土曜の朝早く起きて家の近くのカフェに、行くのは楽しい。

 

何がいいかって、夜中にするネットサーフィンより、朝行うネットサーフィンの方が気分的にも充実する。

1日がめちゃめちゃ長く感じることが出来る。

 

カフェに行ってその後、眠気が来ることもあるがそしたら家に帰って眠ればいい。

 

たっぷり時間はある。

意外と起きてしまえば、眠ることの方が面倒くさい。

 

 

まあ、とにかく今日は金曜日。

 

どんな時間の使い方も正解だ。

 

友人と飲みにいく、コンビニのビールとおつまみで晩酌、読書をする、オ○ニーをする。

 

一番、充実感を感じる過ごし方をしようではないか。

 

 

ではでは