basyouu’s diary

さあ、これからです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中に存在する気まずい事No.1を知っているだろうか

世の中には、気まずい出来事がたくさんある。 休日に会社の人とばったり出くわす、上司とのエレベーターの空間、また、学生であれば告白してふられた人と廊下ですれ違う等、日常の生活に突如として、我々の期待を裏切る形でそいつは現れる。 しかし、これら…

ショートカットの女性

帰宅中の電車 ショートカットの女性が髪を耳にかきあげてスマホを触っている。 美しい。ショートカットの女性はただそこにいるだけで、10m以内にいる男の視線を全て独占する力がある。まるで芸術作品のようだ。そこにいやらしい気持ちは一切ない。 いや、う…

好きな女性のタイプ

「好きな女性のタイプは?」 合コンやデートでよく登場するこの質問。 これに対し「優しくて知的だけどどこか天然な人」「料理ができて家事もちゃんとこなす人」「仕事をバリバリこなすけど二人でいる甘えてくる人」等、自分の好きなタイプを趣向こらし発言…

店をきめる

もう1時間30分近く経っただろうか。 時刻は19:00を指す。 17:30の終業のチャイムがなり、まわりは残業しているなか、画面スクロールとキーボードを一心不乱に叩いている若干23才の若造がいる そう、それは僕だ。 そして、その若造はGoogle先生に「新宿 居酒…